遊びに行くのに、なんで怒ってるの!? 大荒れな娘の唐突な『ひと言』に脱力
公開: 更新:


「日本人」と答えるも、外国人店員に「違う!」と否定されたワケが…?いろいろな家族や夫婦の話を漫画にして、Instagramで発信している、うめじろう(umeda_umejiro)さん。 フォロワーから寄せられたエピソードをもとに描いた、『外国人店員さん』と題した漫画を公開し、反響を呼んでいます。

「レジ打ちが遅い」と怒られた店員 客のとった行動に「泣いた」「マネします!」丁寧だけどスピードが遅い店員。先輩に怒られるのを見て、女性客が?
3歳の息子さんと5歳の娘さんを育てる中川マナ(we_are_colorful)さんは、漫画を描いてInstagramに投稿しています。
心理学を育児に取り入れているのですが、18年かけて身に着けた対処方法も時には子どもに敵わないことがあるようです。
そんな時に気が付いたことを、中川さんは漫画に描きました。1~5話をご覧ください!
これからミュージカルを見に行くのに!
楽しいお出かけの前に、なぜか不機嫌になってしまった娘さん!
中川さんは解決を図るのですが…。
手札はたくさんあるはずだった
実は、娘さんには「ちゃんと話したい」という意志はあったのです。
それなのに、収まってくれないイライラ。
荒れる娘さんを相手にしていた中川さんも、ついに疲れ果てて…。
悪化した娘さんの唐突な『ひと言』