grape [グレイプ] lifestyle

「娘に嫌われないには?それは…」 場が静まり返るほどの真理に「納得!」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

娘に嫌われないためにはどうすればいいか?

父親なら誰しもが思うことかもしれません。そんな疑問に的確に答えた@mmlsdfmさんのツイートが注目を集めています。

「奥さんを大事にすることだと思います。母の敵は敵認定されますよ」

@mmlsdfm ーより引用

あまりにも的確な答えに場が静まり返ってしまったそうです。

そして、@mmlsdfmさんはこう続けます。

「子供に好かれたいなら、その子供が一番身近とする大人を大切にしなければならない」

「幼い子供にとって自分の世話を焼いてくれる母は神のような存在だから、それを脅かすなら実の父でも憎しみの対象」

@mmlsdfm ーより引用

父親の鑑とも言うべき素晴らしい考え方です。

Twitterは娘と仲良くしたい父の投稿だらけ!

実は「娘に嫌われたくない」「娘と仲良くしたい」と思っている父親は多いようで、Twitterにはさまざまな意見が投稿されています。

親子とは言え、結局は人と人の人間関係ということ。「子どもだから」と考えるのではなく、1人の人間として接すべきといった意見が多く見られます。

娘さんや奥さんとのコミュニケーションの参考にしてはいかがでしょうか。

出典
@mmlsdfm

Share Post LINE はてな コメント

page
top