trend

3歳の誕生日を迎えた息子 母親がプレゼントの箱を捨てようとすると…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画の画像

子供にとって、誕生日は特別なイベントでしょう。

ケーキを食べたり、プレゼントをもらったりといった経験は忘れられない思い出になりますよね。

プレゼントをもらった息子が?

家族のエピソードを漫画として描くイラストレーターの、ちゃず(chaz_comic)さん。

Instagramに公開した、息子さんの誕生日を祝うエピソードに「キュンとした」「ひたすらにかわいい」といった声が寄せられ、話題になっています。

3歳になった息子さんは、ちゃずさんと夫から誕生日プレゼントとして、タンクローリーのおもちゃを渡されて…。

漫画の画像
漫画の画像
漫画の画像
漫画の画像
漫画の画像
漫画の画像

プレゼントに大喜びする息子さんは、ちゃずさんが箱を捨てようとすると「いやだ!とっておく」と拒否。

すると、タンクローリーのおもちゃを箱に梱包し直して、自分で『ハッピーバースデートゥーユー』を歌い始めました。そして最後に、タンクローリーの箱を開けて、プレゼントを開ける喜びを再び味わったのです!

プレゼントを受け取ったことは、小さな息子さんにとってこの上ない喜びだったのでしょう。歓喜の瞬間を何度も噛みしめようとする、息子さんの姿がたまらなく愛おしいですね!

ちゃずさんは「3歳になった息子は、どんな成長を見せるのか…!」とつづり、誕生日を迎えた我が子に思いを馳せたのでした。

【ネットの声】

・我が家も箱が捨てられないので、どんどん溜まっています。

・何度でも『ハッピーバースデー』ができる!天才だ。

・最高です!尊すぎる…。かわいいの連続ですね。

・自分で感動を再現。素晴らしいセンスです。

誕生日の幸せな思い出は、息子さんの心に強く刻まれたことでしょう。

息子さんの行動に、多くの人が癒されたのでした!


[文・構成/grape編集部]

家族の写真

「なぜこんなに温かいんだろう」 大人になっても『子供扱い』する親の愛に、胸がジーン2025年9月、Xでは両親や親戚などから、大人になった現在も、子供の頃と変わらない愛を受けているというエピソードが多数投稿され、盛り上がっています。grape社員の中にも「同じような経験がある」という人が多数。体験談をまとめたので、読んで温かい気持ちになっていきませんか。

パンの写真

「焼き加減が違うかも」「見分けがつかない」 パンに紛れ込んでいたものに8万いいね皿に並べた小さなパンの中に紛れていたのは、生後6か月の赤ちゃんの手!フワフワでパンそっくりな手に、8万件超の「かわいすぎる!」が集まりました。

出典
chaz_comic

Share Post LINE はてな コメント

page
top