grape [グレイプ]

頭をぶつけた1歳前の息子 その後の行動に「大人でもできない」「大物の予感」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

家族との日常を漫画で描いている、パパ頭(@nonnyakonyako)さん。

先日まで出張で家族と離れていたパパ頭さんは、妻やもうすぐ1歳になる息子さんと楽しい毎日を送っています。

転んでしまった息子の行動に「大物の予感」の声

ある日、パパ頭さんはベビーサークルの中で遊んでいる息子さんを見守っていました。

すくすくと成長していく息子さんは、まだ不安定なものの、なんとかつかまり立ちができるように!

その姿を、パパ頭さんはほほえましい気持ちで見ていたのですが…。

バランスを崩して頭を打ってしまったものの、息子さんはすごい速さで気持ちのスイッチを切り替え!

サークルについている機能で明るい曲を流し、元気に身体を動かし始めたのです…!

その行動を見て、パパ頭さんは我が息子ながら感動します。「自分だって、ここまで速く気持ちを切り替えできるか自信ないかも…」と思ったのだとか。

【投稿に対する反応】

・何というポジティブさ!自分も見習わなくては…。

・ガッツのある子に成長してほしいですね!

・「痛いの痛いのとんでけ!」を自分でできるなんて、すごい…。

息子さんの行動に、多くの人が「将来は大物になる…!」という可能性を感じたようです!

ちなみに今回の件を受け、パパ頭さんは赤ちゃんの頭をガードするクッションの導入を検討しているとのこと。これなら、安心して見守ることができますね。

まだ生後数か月にして、素晴らしい処世術をもつ息子さん。今後の成長に、パパ頭さん以外も目が離せません!


[文・構成/grape編集部]

出典
@nonnyakonyako

Share Tweet LINE コメント

page
top