grape [グレイプ]

甘えてきた娘をハグすると? 「まさかの展開」「成長の証」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

子育てをしている最中、子供の何気ない言動にキュンとする親は多いはず。

急に甘えてきたり、言葉でストレートに愛情表現をしてきたりするのは、親にとって嬉しい出来事ですよね。

『ハグ』を要求してきた娘だが?

3歳と1歳の娘さんを育てる、母親の塩り(@shio_03)さんがTwitterに投稿した、娘さんとのやり取りが話題になっています。

ある日、長女に「ママ、ぎゅーして」といわれた塩りさん。笑顔で要求に応じると…。

『親の心子知らず』とは、まさにこのこと!

長女からハグを求めたにも関わらず、「もうこれくらいでいい?」と、塩りさんを無表情で突き放したのです。

突然の『塩対応』に打ちひしがれた塩りさん。おもちゃで遊び始めた長女を見ながら、静かに涙を流したのでした…。

投稿には、子供を持つ親からのさまざまな声が上がっています。

・うちの子も、いつかそうやって突き放してくる日がくるのかな。

・なぜか塩りさんからわがままをいったような展開に…!

・子供は飽きっぽいから、急に気分が変わったんだろうね。

・成長して、母親以外にも興味や関心が出てきたんですよ。きっと!

塩りさんはこれからも、小悪魔な長女の言動に翻弄される…かもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@shio_03

Share Tweet LINE コメント

page
top