grape [グレイプ] entertainment

娘の「パパと結婚したい!」に対し、妻は? 水嶋ヒロのブログが話題

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年6月9日、俳優の水嶋ヒロさんが自身のブログを更新しました。

父親なら誰でも憧れる、娘からの『とあるひと言』を告げられたそうです!

真剣に悩んでいた娘に、両親も驚き!

娘とのエピソードがたびたび話題となる水嶋ヒロさん。

この日のブログでは「娘からついに『パパと結婚したい』と告げられた」と喜びをあらわにしていました。

「パパと結婚したい」に対する返事に、かなり悩んでいた

水嶋さんはこのブログを投稿する数日前、「娘からそろそろ『パパと結婚する』といわれそう」とTwitterに投稿していました。

そして「僕からの返事で娘を傷付けたくない」と、Twitter上でより多くの人からアドバイスを募っていたのです。

さまざまなアドバイスを受け、水嶋さんはこのように考えをまとめました。

もし長女から結婚したいって言ってもらえたら

めいっぱいその時に感じた喜びを表現する

そして

ママも入れて3人で結婚しよう!

って和かにボヤかす方針を固めた

水嶋ヒロ オフィシャルブログ ーより引用

娘からの告白は、想像以上に真剣で…

そして、ついに娘からあの言葉を告げられたのです。

ねぇパパ、私、大人になったらパパと結婚したいです。

念願の言葉に水嶋さんは「パパすごく嬉しいよ!」といいながら娘を抱きしめ喜びました。

また、妻で歌手の絢香さんは「そっかぁ、パパと結婚したいんだね」と、しみじみとつぶやいたそうです。

しかし、娘の表情は徐々に曇り、ついには泣き出してしまいました。

「でもさ‥(俺を指さしながら)ほんとはこのパパとけっこんしたかったんだけど‥もうママとしてるからダメなんだよね‥どうしよう‥うわぁぁぁん」

水嶋ヒロ オフィシャルブログ ーより引用

娘は、父親と結婚することは難しいと理解していたのです。

この真剣さに、「3人で結婚しよう」とはいえなくなってしまった水嶋さん。

泣き崩れる娘に妻が「じゃあ、ずっとパパとママと暮らそう!」と提案すると、娘は「何歳まで一緒にいてくれるの?ママはおばあちゃんになっても、すぐに天国に行かない?」と不安がりました。

これに、「パパとママは100歳まで生きるから大丈夫!」と答えるとようやく安堵した娘。

しかし、その後の発言で両親を驚かせました。

「じゃあ‥わかった!もしおばあちゃんパパとママがしんじゃったときは、わたしもいっしょにパタンってしんじゃうね!そしたらてんごくでもずっといっしょにいられるから、わたしすっっごいハッピー」

水嶋ヒロ オフィシャルブログ ーより引用

水嶋さんと絢香さんはこの言葉に動揺しましたが、ひとまずその場を笑顔で終わらせたそうです。

小さな子供のかわいらしい発想ですが、親にとっては驚きの発言でした。

一連の娘の発言に水嶋さんは、「そんなに僕たちを愛してくれているのか」と感激したそうです。

「こんなに小さかったのに、すっかり大きくなって…」と、娘の成長をしみじみと感じた水嶋さん。

両親のことが大好きな彼女がどんなに素敵な女性へと成長していくのか、これからが楽しみですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@HiroMizushimav2水嶋ヒロ オフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top