公園で昼ご飯を食べようとする親子 展開に「修羅場になる」「あるあるすぎ」
公開: 更新:


『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

「職場で出た弁当が…」 まさかのビジュアルに「声出して笑った」「午後仕事できなくなりそう」「今日、職場で出た弁当が…」といったコメントとともに、昼ごはんの写真をXに投稿した、シバサン(@shi_GR86_ba)さん。 投稿はたちまち拡散され、なんと12万件以上の『いいね』が付き、ネット上で話題となりました。
- 出典
- @inu_eat_inu
天気がいい日は、外でピクニックをすると気持ちがいいですよね。
ある日、公園で昼ご飯を食べようと思い立った、犬犬(@inu_eat_inu)さん。
レジャーシートを広げて家族で団らんする光景を想像します。
子供には離乳食を食べさせながら、両親はおにぎりを手にのんびりと過ごすはずでしたが…。
食事どころではない…!
動き回る子供を抑えることで手いっぱいになり、目的だったはずの食事には、集中できないのでした…。
Twitterに投稿された漫画を見た人からは、共感の声が寄せられています。
・「家で食べればよかった」と思いそうになります…。
・ほのぼのできるかと思ったら、修羅場になるんですよね。
・我が家では、夫婦が交互に食事をして、片方が子供の世話をする、分業制が定着しました。
・あるあるすぎる…。落ち着いて食べるには、子供と一緒に食べないことが一番ですかね…。
家でも怒涛の食事風景が繰り広げられていることが、エピソードから、うかがえます。
親子で一緒に食事を楽しむには、もう少し時間がかかりそうですね…!
[文・構成/grape編集部]