trend

公園で昼ご飯を食べようとする親子 展開に「修羅場になる」「あるあるすぎ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

天気がいい日は、外でピクニックをすると気持ちがいいですよね。

ある日、公園で昼ご飯を食べようと思い立った、犬犬(@inu_eat_inu)さん。

レジャーシートを広げて家族で団らんする光景を想像します。

子供には離乳食を食べさせながら、両親はおにぎりを手にのんびりと過ごすはずでしたが…。

食事どころではない…!

動き回る子供を抑えることで手いっぱいになり、目的だったはずの食事には、集中できないのでした…。

Twitterに投稿された漫画を見た人からは、共感の声が寄せられています。

・「家で食べればよかった」と思いそうになります…。

・ほのぼのできるかと思ったら、修羅場になるんですよね。

・我が家では、夫婦が交互に食事をして、片方が子供の世話をする、分業制が定着しました。

・あるあるすぎる…。落ち着いて食べるには、子供と一緒に食べないことが一番ですかね…。

家でも怒涛の食事風景が繰り広げられていることが、エピソードから、うかがえます。

親子で一緒に食事を楽しむには、もう少し時間がかかりそうですね…!


[文・構成/grape編集部]

貼り紙

「意味が分かるまで2分かかった」 夏季休暇の貼り紙に『重大なミス』と思いきや?ある夏の日、街を歩いていたモチコ(@mochicco69)さんは、目にした貼り紙に違和感を覚えました。書かれていたのは、夏季休暇のお知らせ。お盆の時期になると、多くの店や施設で目にするため、決して珍しいものではないでしょう。しかし、モチコさんは貼り紙のある部分を見てツッコミを入れざるを得なかったようで…。

フクロウの写真

家主「洗濯物にセミが飛んできた」 羽を広げていたのは?「ドキッとした」「泣いちゃう」「洗濯物にセミが飛んできた」というコメントを添えて、Xに2枚の写真を公開したのは、@mekireopa2525さん。 ある日、干してある洗濯物に、『セミ』が飛んできたそうです。

出典
@inu_eat_inu

Share Post LINE はてな コメント

page
top