grape [グレイプ]

「猫って家のモノを壊すんでしょ?」 飼い主たちは、口をそろえて『ひと言』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

愛猫は飼い主にとって、大切な家族であり、かけがえのない存在。一緒に生活する中で、多くの喜びや幸せを感じさせてくれますよね。

※写真はイメージ

猫を飼っている人の特徴をつぶやいたツイートが、ネット上で話題になっています。

猫の飼い主「その通り!」

Twitterにつぶやきを投稿したのは、漫画家の梵辛(@sokusekimaou)さん。

ある時、猫を飼っている知人たちに、こんな質問を投げかけました。

「猫は家のモノを壊すって聞いたけど、大丈夫なの?」

すると、知人たちは真顔で、次のような反応を見せたのです。

「そうだよ?」

投稿者さんは、知人たちの返事から「でも、猫が可愛いという事実と比べて、それは重要なことじゃないよね」という明確な意思を感じたといいます。

そう…知人たちは、愛する猫の振る舞いをすべて肯定!

ツイートに対し、猫を飼っている人たちからは共感のコメントが続出しています。

【ネットの反応】

・めちゃくちゃ分かります!

・そうそう。可愛いから、すべて許せちゃうんですよね。

・悪いのは猫じゃなくて、壊すようなモノを置いている、飼い主の私です!

大好きな我が子のしわざとなれば、ついつい許してしまう、飼い主ならではの心境。お猫様とは、モノを壊すヤンチャっぷりも含めて、愛おしい存在なのです!


[文・構成/grape編集部]

出典
@sokusekimaou

Share Tweet LINE コメント

page
top