仕事が全くはかどらにゃい♪ ネコオフィスでワーキングのススメ

猫はいいなぁ…。のんびりと遊んでいても、自由気ままに過ごしても誰にも叱られない。猫になってのびのびと過ごしてみたいなぁ…。

日々の仕事に追われる中で、ふとそんなことを考えた経験はありませんか?さすがに本当に猫になることはできませんが、あなたの職場にもしも猫がいたら…!?そんなあり得ないような空間を体験できるイベントが、東京・お茶の水のネコカフェで開催されます。

何ですか?『ネコオフィス』って…???

25526_02

猫をこよなく愛する猫好きさんにとって、猫と一緒に仕事をするなんてまるで夢のような話ですよね。どのようなオフィスであれば、猫も飼い主も快適に過ごせるのか?実際に体験してもらえるイベントが開催されます。

『ネコリパブリック』は、地域の保護猫団体と協力して保護された猫の里親探しを行いながら、猫とおしゃれで素敵なライフスタイルを提案する新しいスタイルのネコカフェです。「2022年2月22日までに日本のネコの殺処分ゼロに!」を目標に掲げ活動しているそうです。

このイベントでは、カフェの一室をオフィスに見立てて実際に猫と働いたり、すでに猫と働くワークスタイルを実践している企業や『ネコリパブリック』との座談会も企画されています。

ネコオフィス、こんなメリットも♪

25526_03

実は猫と働くワークスタイルは、人に優しいのだとか。既に実践している企業によれば、猫の世話を社員全員で行うことで社員同士のコミュニケーションが生まれ、責任感が養われる効果があるそうです。なるほど!

また、猫には癒しの効果があるため、例えば打ち合わせの場に猫がいるだけで張りつめた緊張感が緩和され、円滑なコミュニケーションの手助けになるかもしれません。

そして何と、人材募集についても効果が高いそうですよ。ある企業では5名の募集枠に200名以上の応募があったのだとか。これはスゴイ!まさに招き猫ですね。

猫もたすけるネコオフィス!

ネコオフィスは、人だけでなく猫にも優しいのです。『ネコリパブリック』ではこれまで、家庭で猫を飼える人を中心に、保護した猫たちの里親探しをしてきました。職場や学校など猫の過ごせる場所が多様化することで、猫たちの居場所が増えることを期待しているそうです。人と猫、両方にとって嬉しい発想ですね。

「ネコオフィス体験会・座談会」は、オフィスでネコを飼うことを考えている企業・個人の方や、ネコオフィスに興味のある中小ビルのオーナーの方が対象です。

オフィスでネコが快適に暮らせるポイントの紹介や、パソコン作業中、大事な会議中、商談中などそれぞれのシーンでの猫の扱い方の解説もあります。

ネコオフィス、働いてみたいですね♪

ネコオフィス体験会・座談会の概要

日時:2016年10月21日(金)・22日(土)13:00~18:00
※10月21日19:00から20:30まで座談会

場所:ネコリパブリック東京 お茶の水店
東京都文京区湯島3-1-9 CRANEビル4階

対象:オフィスでネコを考えたいと考えている企業・個人、ネコオフィスに興味のある中小ビルのオーナー

お申込み方法:電話またはメールから問い合わせ

運営:株式会社バリューレイズ
TEL:03-3568-3426
Mail:info@valueraise.jp

出典
株式会社バリューレイズ

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop