grape [グレイプ]

レオパが出てくるのを待つ猫様 まさかのオチに6万人が悶絶!『犬と猫どっちも飼ってると』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしを描いた漫画が人気です。

漫画を読んでいて、松本さんのお猫様に対しクールでツンとした印象を持つ人が多いでしょう。

しかし、お猫様は時折ちょっぴり抜けた姿を見せることも。松本さんが公開した写真に、多くのファンが心ときめいたようです!

レオパの『出待ち』をしていたお猫様は…

犬と猫だけでなく、トカゲモドキのレオパード・ゲッコー(通称・レオパ)とも一緒に暮らしている松本さん。

ある日、お猫様はレオパのケージをじっと見つめ、レオパが家から出てくるのをいまかいまかと待ちわびていました。

「出てこい…!」

前足を顔を伸ばしながら、家の中にいるレオパに熱い視線を送るお猫様。

しかし…。

「出…て……」

「ぐー」

なんと、待っている間に眠気が襲ってきてしまったのか、お猫様は爆睡!

体を丸めて、すやすやと寝息を立て始めてしまいました。

もしかすると、家の中で寝ているレオパを見ているうちに、眠気がうつってしまったのかもしれません!

お猫様爆睡後、レオパは…

爆睡しているお猫様を横目に、レオパは家から出てきました。

お猫様があんなにも頑張って『出待ち』をしていたにもかかわらず、2匹が会うことはできなかったようです…!

いつもはツンとしたお猫様の愛らしい姿に、「可愛すぎる!」「すごい体勢の寝落ちだ…!」と、およそ6万人がハートを射抜かれてしまいました。

このギャップは、破壊力が高すぎますね!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』第3巻が発売中!

2019年5月13日に、『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第3巻が発売されました。

第3巻の『グッズ付き限定版』は、松本さんがデザインを手がける犬猫くつしたとのセットです。ファンは見逃せませんね!

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(3) (ワイドKC)

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(3) (ワイドKC)

松本 ひで吉
918円(06/19 11:08時点)
発売日: 2019/05/13
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@hidekiccan

Share Tweet LINE コメント

page
top