乾燥対策として、枕元に1杯の水 深夜に、ぴちゃぴちゃと音がして…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

冬は、乾燥する季節。

寝ている間に部屋が乾燥しないよう、加湿器を点けたり、濡れタオルを部屋に干したりする人もいるでしょう。

鴻池剛(@TsuyoshiWood)さんは、枕元にコップ1杯の水を置いて眠るようにしたそうです。

乾燥対策にもなり、また、寝起きに水分補給ができるため「おすすめ!」とのこと。

しかし、猫を飼っている鴻池さんには、思わぬ落とし穴があったといいます。

飲み口が細いコップなら、猫が勝手に飲むこともないと思っていた鴻池さん。

しかし、猫は前脚を突っ込んで水をぴちゃぴちゃとなめていたのです…!

それまで、寝起きに水をごくごくと飲んでいた鴻池さんの脳裏には、愛猫がトイレに入ったその脚をコップに突っ込む姿が浮かんだのでした。

【ネットの声】

・うわぁぁ!!

・最後のコマでめちゃくちゃ笑った。

・猫、トイレをかき回した脚で飼い主の顔踏みますよね。

・愛猫がトイレしてお尻をなめた後に、飼い主の顔をなめてくる時と同じ心情だわ。

鴻池さんは、その後濡れタオルを掛けるようにしたそうです。

猫を飼っている人には、コップ1杯の水を置く乾燥対策方法は、おすすめできないかもしれません。


[文・構成/grape編集部]

犬の写真

『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

ウサギ

なんの変哲もない茂みに吠える犬 気になって見に行くと…?友人の犬が、庭で謎の反応。茂みの中を確認してみると…!

出典
@TsuyoshiWood

Share Post LINE はてな コメント

page
top