grape [グレイプ] trend

下半身が不自由になった子猫との出会い 数々の奇跡を生み出す!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

高い橋の上から落下し、下半身が不自由になってしまった一匹の子猫。

落下直後の様子から、保護され、奇跡的な回復を見せるまでの様子をご紹介します。

20216_02

出典:YouTube

全く動かない後ろ足

子猫は、交通量の多い橋の上にいました。通りすがりの人は保護しようとしたのか、子猫に接近。

しかし、突然近づいてきた人を見て、パニックを起こし、誤って橋から落下してしまったそうです。その様子を見ていた、後の飼い主さんは橋の下へ子猫を探しに行くことに。

20216_01

出典:YouTube

そこで発見したのは、落下による脊髄の損傷で、後ろ足が動かなくなってしまった子猫の姿でした。

後ろ足が全く動かない子猫を見捨てることもできず、家で飼うことに。

さっ、家に帰ろうか

自然と出てきた言葉に、優しさを感じますね。

奇跡的な出来事

「ネネ」と名付けられた子猫は、その後病院にいき、元気な鳴き声もあげられるようになります。

そして、元々飼い主さんに飼われていた「ウズ」と初対面。かなりぎこちない様子ですが…。

20216_03

出典:YouTube

数日が経過すると、お互いをなめ合うほど仲良しに!

20216_04

出典:YouTube

拾われてから9日程経つと、少しずつですが後ろ足も動くようになったそうです。病院の先生が驚くほどの回復の早さは、ウズがリハビリに付き合ったからなのかもしれませんね。

さらに、妊娠・出産経験のないウズから、母乳が出るという奇跡がおきます!ネネと暮らすうちに母性本能がくすぐられたのか、生命の神秘を感じます。

2週間が経つ頃には、ちょこちょこと後ろ足を使って、元気に走りまわるネネ。全く動かなかった後ろ足が…と、こみ上げるものを感じます。

20216_07

出典:YouTube

そして、通院が終了する頃には、後ろ足も使って普通に歩けるまでに回復。

完治はしていませんが、全く動かない状態から、ここまで回復したことに驚きを隠せません!

20216_05

出典:YouTube

ちなみに、ネネを保護した翌日、大雨の影響で橋の下は水が溢れていたのだそうです。もし、飼い主さんに出会わなければ、いち早く治療してもらえなければ、今の元気な姿のネネは、なかったかもしれません。

20216_06

出典:YouTube

数々の奇跡を起こした子猫との出会い。これからも優しい飼い主さんやウズと仲良く暮らして、元気に幸せになってほしいものですね!

一か月後

通院終了

出典
落下した子猫を救出保護しました-I rescued the kitten which fell to t保護した子猫3日目から8日目--The third day-eighth day of the kitten which I rescued.【Uzu&Nene channel】保護した子猫ネネ1ヶ月-I rescued a kitten , and 1 month passe.【Uzu&Nene channel】保護した子猫ネネ通院終了-The treatment of the kitten is over!【Uzu&Nene channel】

Share Post LINE はてな コメント

page
top