猫がブチギレたワケにクスッ 2万人が『いいね』した1枚がこちら
公開: 更新:


「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

『お客様へ』 スーパーでみつけた貼り紙を、見ると…「笑っちゃった」「そういうことか」ぱんぽんた(myhome__since2022)さんは、訪れたスーパーで気になる貼り紙を発見したといいます。 トイレなどで見かける、精算済みではない品物を持ち込まないよう呼びかける、注意喚起の貼り紙だったのですが、よく見ると…?
パソコンのキーボードでタイピングする時、キーを叩く音がうるさくて、注意された経験はありませんか。
「カタカタ」というタイピングの音は、人によってはどうしても気になってしまうものでしょう。
そんなタイピングの音が気になるのは、人間だけではないようで…。
タイピングをしていると…?
愛猫のうずめちゃんと暮らしている、漫画家のミツコ(@sheepmandonuts)さんがXに投稿した1枚に2万件以上の『いいね』が集まりました。
ミツコさんは、仕事柄、パソコンを使う機会が多く、メールのやり取りなどでキーボードを打つことがあるといいます。
ある日、いつものように画面の前でキーボードを打っていた、ミツコさん。
すると、テーブルの下から何やら視線を感じたようで…。次の1枚をご覧ください。
視線の正体は、うずめちゃんでした!
「何をしているんだ」といっていそうな表情で、じーっとミツコさんを見つめてきます。
どうやら、うずめちゃんは、タイピングの音が気になっているらしく、ミツコさんがキーボードを叩く度にこうして見てくるのだそうです。
ミツコさんによると、この時のうずめちゃんは「ブチギレ顔でにらんでいる」とのこと。あまりにもガン見してくるため、ミツコさんは思わず笑ってしまうといいます。
『ブチギレ顔』もどこか愛おしいうずめちゃんの1枚には、クスッとする人が続出。
投稿には「カタカタするよりナデナデしてほしそう」「確かにそこにいたらうるさいよね」といったコメントが寄せられました。
もしかしたら、うずめちゃんは、大好きなミツコさんのそばで寝ていたいのかもしれません。
しかし、仕事中のミツコさんの近くにいると、タイピングの音は避けられないでしょう。
飼い主さんのそばを取るのか、安眠を取るのか…。うずめちゃんの悶々とした日々がしばらく続きそうですね。
[文・構成/grape編集部]