雨の中、子猫を発見した男の子 10年後を写した1枚にグッとくる
公開: 更新:


配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

保護犬の譲渡会で、少女が真っ先に駆け寄った高齢犬が?「大泣きした」「大泣きした」「運命だね」 保護犬の譲渡会で、少女と高齢の犬が出会い…?
- 出典
- @pyonta_F
grape [グレイプ] trend
ピョンタ・フロスキー(@pyonta_F)さんがTwitterに公開した、2枚の写真が国内外で反響を呼んでいます。
2011年9月のことです。雨が降る中、濡れながら道路にいた子猫を、1人の男の子が発見しました。
男の子は、子猫を保護することにします。男の子の家族に引き取られ、猫は愛情をたっぷりと受けて育ちました。
出会いから10年の時が経ち、男の子と子猫は…。
男の子はたくましく立派なお兄さんに、子猫はフワフワの毛並みをした美しい猫に成長しました。
写真は47万件を超える『いいね』を集め、「うるっときました」「10年おめでとうございます」「優しいお兄ちゃんと出会えてよかった」といった声が上がっています。
2021年現在の姿からは、男の子と子猫が過ごしたであろう温かい時間がうかがえますね。
これからも1人と1匹の、愛情に満ちた日々は続くでしょう。
[文・構成/grape編集部]