保護した子猫に『お留守番』させた結果 目に飛び込んだ光景に「涙腺が緩む」
公開: 更新:


飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。

玄関でスヤスヤ眠っていた柴犬 朝10時になると…「笑った」「よほど待ち遠しかったのね」『時間厳守』な柴犬のマヤちゃんはおやつの時間になると…?1枚の写真に反響が上がっています。
- 出典
- @618_mail
猫や犬と暮らしている、モコ(@618_mail)さん。ある日、「保健所に引き取られるかも」と聞いて、近所の野良猫2匹を自宅へ連れ帰ったそうです。
保護した時は衰弱していたものの、日を追うごとに体重も増え、子猫たちは元気になっていきました。
保護から6日後、1匹は里親が決まります。
「いままで2匹でいたところ、急に1匹になったらかわいそうだ」と思ったモコさんは、サイズも柄もそっくりなぬいぐるみを子猫に買ってあげました。
そうして、子猫をお留守番させた日のこと。帰宅したモコさんの目に飛び込んできた光景が…。
こ…子猫ちゃん…!
子猫はまるで兄弟に寄り添うかのように、ぬいぐるみのそばに座っていたのです!
【ネットの声】
・やばい、涙腺が緩む…。
・可愛すぎて反則!
・モコさんの優しさが心にしみます。
モコさんによると、子猫は別の日もこのようにぬいぐるみに寄り添っていたとのこと。
兄弟と離れ離れになっても、ぬいぐるみを通してぬくもりを感じることができそうですね。
[文・構成/grape編集部]