grape [グレイプ]

飼い主にとっては屈辱的な写真でも… 猫好きが『うらやましがる』光景に納得

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

何者にもとらわれない自由な生きざま、飼い主にこびない気高い心…そのくせ、時折ズルいほどの可愛さを見せる猫。

そんなツンデレな姿にメロメロになっている飼い主は珍しくありません。特に『ツン』の部分に、胸がキュンとしてしまう人もいるでしょう。

飼い主の威厳が

音楽家として活動しているKensei Ogata(@CuddlyDominion)さんが、猫と写っている写真をTwitterに投稿すると「うらやましい」という声が多数上がりました。

飼い猫のルーちゃんとニコちゃんの2匹に甘えられている写真かと思いきや…猫好きなら分かる「うらやましい」写真がこちらです。

飼い主の威厳がゼロ!

窓から外をのぞく猫たちに、踏み台のようにされています。

この状況を見て、多くの人からコメントが寄せられました。

・下僕の鑑ですね。うらやましい限りです。

・猫を飼う人は、そういうことをされたい人。

・普段の感謝を込めてマッサージしてくれている可能性も。

・でも、これがいいんでしょう?

猫好きにとっては、ご褒美ともとれる1枚の写真。

「軽んじられている」といいながらも、飼い主さんもまんざらではなさそうです。

猫たちも飼い主さんのことを信頼しているからこそ、安心して体を預けることができるのでしょうね。

ルーちゃんとニコちゃんの可愛らしい写真がたくさん投稿されているInstagramもあります。

気になった人はぜひチェックしてみてください。


[文・構成/grape編集部]

出典
@CuddlyDominionlou_and_nico

Share Tweet LINE コメント

page
top