trend

大晦日、新入りの猫と対面した先住猫 その後の行動に「最高」「可愛すぎます」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

動物病院で保護された子猫を引き取ったAKR(@bou128)さん。

子猫を、ろん(本名:くろあん)と呼び、暮らし始めて知った予想外な出来事を『ろんの絵日記』として描き、Twitterに投稿しています。

親子猫との対面後、先住猫が?

AKRさんは2022年11月、野良猫の親子であるまめちゃんとみたらしちゃんを保護し、新たな家族として迎え入れました。

同年12月31日の大晦日、別の部屋で暮らす2匹に、ろんちゃんは挨拶がしたかったようです。

2匹がいる部屋の前でジッと座るろんちゃんのため、AKRさんがドアを開けると…。

まだ2匹の存在に慣れず、人見知りもとい、猫見知りをしてしまう様子のろんちゃん。

しかし、猫の親子との対面後、AKRさんは見たのです…。すごく嬉しい時にしか見せない、ろんちゃんのジャンプ姿を!

ろんちゃんは、対面するとうまくコミュニケーションを取れないだけで、本当はまめちゃんとみたらしちゃんの存在に喜んでいるのかもしれません。

ろんちゃんの行動には、「かわいすぎます」「早く仲よくなれるといいね」「静かに喜ぶ姿が最高」などの声が寄せられています。

2023年には、2匹と仲よくなれるといいね、ろんちゃん!

『ろんの絵日記』単行本が発売中

単行本『黒猫ろんと暮らしたら』が4巻まで発売中です。

Twitterやブログに掲載された作品だけでなく、描きおろしやろんちゃんの写真も収録!気になる人はチェックしてくださいね。

黒猫ろんと暮らしたら4 (コミックエッセイ)

黒猫ろんと暮らしたら4 (コミックエッセイ)

AKR
1,089円(07/23 10:14時点)
発売日: 2022/07/14
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

猫の写真

猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

猫の写真

飼い主「え、そこで寝るの?」 猫が寝始めた場所が…「嬉しい悲鳴」「これになりたい」「え、そこで寝るの?1日が終わっちゃうんだけど…」飼い主(@katsuo779)さんと、愛猫のカツオちゃんの『幸せな休日の光景』が、話題になりました。

出典
@bou128

Share Post LINE はてな コメント

page
top