trend

飼い主に『宣戦布告』をしてきた猫 「応援する」の声が寄せられた行動とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2匹の猫と暮らしている、ねこまるすいさん(@nekomarusuisan7)さん。

ある日、飼っている猫が『宣戦布告』をしてきたといいます。猫の首にかけられていたのは…。

私は、1年かけてソファをボロボロにしました。

これからもこの活動は続けていきます。

飼い主の、ねこまるすいさんに対して、今後もソファをボロボロにすると宣戦布告をしてきたのです!

もちろん、このボードをかけたのは人間の仕業ではありますが、ボロボロのソファと映る猫から、本当にそういっているかのように見えてきます。

自由気ままなお猫様の写真に、応援の声が寄せられていました。

・お猫様だから仕方がない。あるあるですね。

・飼い主さんには悪いけど応援します。

・反省の色が見えないけど、かわいいから許すしかない!

「ソファがボロボロ?それがどうした?」というようにカメラを見つめている猫。

今後も飼い主 vs 猫の戦いは続くことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

出典
@nekomarusuisan7

Share Post LINE はてな コメント

page
top