trend

「冬毛が本気を出してきた」 猫の姿が、想像以上だった!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

多くの猫が、秋から冬にかけて、夏毛から冬毛に生え変わり大量に毛が抜ける換毛期を迎えます。

猫の、こちちゃんもまた、冬毛の時期になり、モフモフ具合がアップ!

飼い主(@nekonotehu)さんが「冬毛がようやく本気を出してきた」というコメントとともに公開した1枚は、思わず顔をうずめたくなるほど、モフモフのこちちゃんが写っていました。

もともと、毛が長いという、こちちゃん。冬毛になったことで、より一層、毛のボリュームが増しています。

これが、冬毛の本気なのですね…!

「『となりのトトロ』に出てくる、まっくろくろすけみたい」「フクロウみたい」と、猫以外の生き物に例えるコメントも寄せられた、冬毛のこちちゃんですが、かわいいことに変わりはありません。

それにしても、冬は静電気の時期でもあります。

毛のボリュームが増した冬毛のこちちゃんは、歩く静電気製造機にもなりそうです!


[文・構成/grape編集部]

猫

かわいすぎるお出迎え 『定位置』で待っていた猫の姿とは@nyaaa_____nchuさんの実家には、愛猫のポン酢ちゃんが暮らしています。 投稿者さんが、そんなポン酢ちゃんの姿をXに投稿すると、「かわいすぎる!」と大きな注目を集めました。

犬の画像

横になった飼い主 “想定外の展開”がこちら「最近ソファで横になると、だいたいこうなる」このようなコメントを添えて、Xで写真を公開したのは、@boku_mashutanさんです。

出典
@nekonotehu

Share Post LINE はてな コメント

page
top