母親「かわいすぎるだろ」 スマホに見知らぬ写真が入っていて…「笑った」「最高の景色」
公開: 更新:


おでこにのせたはずが? 陶芸教室で作った猫の鈴、焼き上がりに吹き出す子供には、小さいうちから、できるだけいろいろな体験をさせてあげたいですよね。 ある日、筆者もそう考えて、息子たちと1日陶芸教室に行ってみました。 オーバーヘッドキックをする猫の陶鈴を作ったはずが? 陶芸教室では「猫の陶鈴...

「この裏を見てみて!」 息子がくれた『板チョコ』の仕掛けに、母感心子育てをしていると、我が子から手作りのプレゼントをもらうこともあるでしょう。 子供が一生懸命作ったプレゼントをもらうのは、親としてとても嬉しいものですよね。 息子の手作りチョコの正体は… バレンタインが近づく2026年2...
- 出典
- @bhknnr






スマートフォン(以下、スマホ)のカメラ機能などを使って、自分で自分を撮影する、自撮り。
時間を選ばず、構図も自由に調整して撮影できるため、旅行中などに挑戦したことがある人もいるでしょう。
まお(@bhknnr)さんは、X上に自撮り写真を投稿し、大きな話題を呼びました
どうやら、写っているのは自分自身ではないようで…。注目を集めた自撮り写真を、まおさんのコメントとともにご覧ください!
「息子の初自撮りが、かわいすぎる」
ピカピカのおでこ!
自撮りをしたのは、生後9か月になる、まおさんの息子さんでした。
大人の動きの真似をしたのでしょうか。きちんと写真が撮れていますね。
おでこより下がフレームアウトしているのは、初めてならではの味といえるでしょう。
赤ちゃんの記念すべき『初自撮り』に、釘付けになる人が多く、投稿にはこのような声が上がっていました。
・かわいすぎます!後光が差していますね。
・輝くおでこで笑いました!天才です。
・最高の景色を見せていただき、ありがとうございます。
・なぜか親近感がある髪ですね…。
写真は、まおさんがドライヤーをしていて、スマホから目を離している隙に撮られたものだといいます。
息子さんの人生初の自撮りとして、まおさんにとって『思い出の1枚』となったことでしょう!
[文・構成/grape編集部]