grape [グレイプ] trend

寝室に持っていくおもちゃを1つ選んだ息子 すると、あることに気付き…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

3人の男の子を育てながら漫画を描いている、まりげ(@marige333)さんがTwitterに投稿したエピソードが話題です。

ある日の就寝前、たくさんのおもちゃを持って寝室に向かおうとする三男の、さんちゃんを引き止めたまりげさん。

「1個ならいいよ」と伝えると、さんちゃんは、先端にアヒルが付いたスティックのおもちゃを選んだといいます。

スイッチを入れるとライトが点灯することに気付いた、さんちゃん。

キラキラと光るきれいなライトをどうしても見せたかったのか、さんちゃんは目をつむる、まりげさんのまぶたに付けてきたのです!

さんちゃんの突拍子もない行動に動じず、まぶたを閉じながら「まぶしい」と訴えたまりげさんなのでした…。

投稿には、「爆笑した」「あるある」「まりげさん、悟りを開いている…」など、さまざまなコメントが寄せられています。

まりげさんの寝室はしばらくの間、きれいなライトで照らされ続けたことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
@marige333

Share Tweet LINE コメント

page
top