grape [グレイプ] trend

飼い主に『猫じゃらし』を投げてもらった猫は…? 結末に「笑った」「あるある」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

猫は、遊んでいたおもちゃを口にくわえて、飼い主がいる周辺にポトリと落とすことがあります。

おもちゃを運んでくる理由は諸説ありますが、猫には狩猟本能があるため、『狩り』の結果を見てほしかったり、褒めてほしかったりするそうです。

実体験を元に、猫の『キュルガ』と飼い主の日常を漫画に描き、Twitterに投稿しているキュルZ(@kyuryuZ)さん。

キュルガは、飼い主が投げた『猫じゃらし』を取ってくる遊びが好きなようで…。

『取りに行ったり来させたり』

勢いよく走って目の前まで運ぶかと思いきや、飼い主の顔を見ながら、少し遠くのほうで猫じゃらしを落とすキュルガ。

真意は分かりませんが、キュルガは「自分のおもちゃで飼い主と遊んであげている」と思っているのかもしれませんね!

投稿には13万件以上の『いいね』と、ペットを飼う人々から共感の声が寄せられています。

・分かります!私が飼っている猫は、投げると飛んでキャッチして持ってきます。

・私の場合は犬ですが、とても共感しました。「え、そこに置く?」みたいな絶妙な位置に落としますよね…。

・投げると全力で追いかけるのに、持ってくる時はドヤ顔でゆっくり歩いてくる。本当にお猫様ってかわいい。

全力でおもちゃを追いかけて取ってくる健気な姿を見ると、何度でも遊んであげたくなりそうです!

猫漫画『夜は猫といっしょ』が好評発売中

キュルZさんが描く猫漫画『夜は猫といっしょ』が、2020年10月29日に発売されました。

書籍でしか読めない描き下ろし作品も収録されているとのこと。気になる人はチェックしてくださいね。

夜は猫といっしょ

夜は猫といっしょ

キュルZ
1,210円(07/22 20:03時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@kyuryuZ

Share Post LINE はてな コメント

page
top