grape [グレイプ]

あのお猫様に、突然デレられた飼い主 犬に調子をこくと…『犬と猫どっちも飼ってると』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

このシリーズのファンであれば、お猫様に対して「ツン」「怖い」「孤高」といった印象を持っていることでしょう。

しかし、そんなお猫様が時折『デレ』を見せることも。その貴重さゆえ、『デレ』の破壊力は尋常ではありません!

ある日、ひょんなことからお猫様にデレられた松本さんは…。

お猫様から頼りにされているのを感じ、つい調子に乗ってしまった松本さん。

すると、犬が見せた表情は…以前も登場した『納得のいかないような顔』。

いつも天真らんまんで明るい犬の、なんともいえない表情を再び目にする日がこようとは…!

漫画に対し、犬の表情にハートを撃ち抜かれてしまった人からのコメントが続出!

どちらも貴重なお猫様の『デレ』と、犬の『なんともいえない表情』にキュンとしてしまいます…!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』第3巻が発売!

2019年5月13日に、『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第3巻が発売されました。

第3巻の『グッズ付き限定版』は、松本さんがデザインを手がける犬猫くつしたとのセットです。ファンは見逃せませんね!

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(3) (ワイドKC)

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(3) (ワイドKC)

松本 ひで吉
935円(11/21 11:46時点)
発売日: 2019/05/13
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@hidekiccan

Share Tweet LINE コメント

page
top