grape [グレイプ]

『犬と猫どっちも飼ってると』犬に大きな骨を買ってあげたら?オチに「分かる」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

『たまにはいいじゃんってことだろうか』

ある日、松本さんはホームセンターで、いつもより大きな犬用の骨型のおやつを購入しました。

早速与えてみると、犬はテンションが上がった様子!嬉しい反応なのですが、困ったことも起きて…。

強い犬になり切ってしまったので、松本さんがお説教!

すると、犬は何かいいたげな表情で松本さんを見上げてきました…。

可愛らしいオチに、「すごい顔だけど可愛い!」「人間だけど、骨付き肉を食べたら気が大きくなった経験があるから分かる」「許してあげて~」などのコメントが読者から寄せられています。

表情が豊かな犬。こんな表情をされても、キュンとしてしまいますね!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』第3巻が発売決定!

2019年5月13日に、『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第3巻が発売されます。

第3巻の『グッズ付き限定版』は、松本さんがデザインを手がける犬猫くつしたとのセットです。ファンは見逃せませんね!

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(3) (ワイドKC)

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(3) (ワイドKC)

松本 ひで吉
918円(06/17 11:07時点)
発売日: 2019/05/13
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@hidekiccan

Share Tweet LINE コメント

page
top