愛猫の毛で作ったものが? 気に入っている姿に「さすが」「笑っちゃう」
公開: 更新:


『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

「職場で出た弁当が…」 まさかのビジュアルに「声出して笑った」「午後仕事できなくなりそう」「今日、職場で出た弁当が…」といったコメントとともに、昼ごはんの写真をXに投稿した、シバサン(@shi_GR86_ba)さん。 投稿はたちまち拡散され、なんと12万件以上の『いいね』が付き、ネット上で話題となりました。
- 出典
- @MiniraDiary
たくさんの毛で覆われている、猫。
ブラッシングすると、大量の毛が抜けることがあるでしょう。
X上では、ブラッシングした愛猫の毛を使って、あるものを作った飼い主の投稿に15万件以上の『いいね』が集まりました!
愛猫の毛を集めてみると?
猫のみにらくんと暮らす、飼い主(@MiniraDiary)さん。
ある日、みにらくんの毛をブラッシングしていました。
すると、集めた毛で、みにらくんを着飾ることができたといいます。
一体、飼い主さんがみにらくんの毛で作ったものとは…。その答えは、投稿された1枚で確かめてみてください。
サウナハットみたい…!
飼い主さんが作ったサウナハット型の帽子を、気に入っている様子のみにらくん。
みにらくんの表情を見ていると、サウナに入っている状況が目に浮かび「ととのうニャ~」なんて、セリフをアテレコしたくなりますね!
みにらくんの『サウナコーデ』の1枚には、たくさんのコメントが寄せられました。
・さすが自分の毛で作られただけあって、似合いすぎている!
・まったく違和感がなくて、笑っちゃった!
・次回作が気になる!トータルコーディネートしてほしいです。
・ちゃんと耳が出るようになってる!これは、芸術作品でしょう。
飼い主さんにハットを作ってもらって、ご満悦な様子の、みにらくん。
次は、自分の毛でどんなものを着られるのか、楽しみにしているのかもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]