grape [グレイプ]

かわいい顔してしれっと… 愛猫がこっそり通っていた場所に飼い主が大笑い

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Cole Elise

イギリスに住むコール・クラークさんにはサイベリアンのトゥーラという愛猫がいます。

11歳のトゥーラはいつも昼間は自由に外に遊びに行き、夜までには自宅に帰ってくるそうです。

コールさんはある日、外から帰ってきたトゥーラの首輪に手紙が付いているのに気が付きます。

その手紙にはこんなメッセージが書かれていたのです。

この猫ちゃんにお家はありますか。

いつもトビー・カーベリーにやって来ます。

『トビー・カーベリー』はローストした肉料理が有名なレストラン。

手紙を読んだコールさんは「トゥーラがお店で同情を引いてお肉をもらおうとしている様子が目に浮かんだ」といいます。

つまりトゥーラはお腹を空かせた野良猫のフリをして、レストランのお客さんや従業員からしれっと食べ物をもらっていたのです。

コールさんはこの手紙を見たとたん、笑いが止まらなかったのだそう。

そして写真と共にFacebookに投稿すると、見た人たちも爆笑しました。

・お肉の切れ端をもらうのにトビーをうろつくなんて、あなたの猫は天才だわ!

・「それ、私じゃないわよ?」っていうトゥーラの表情が最高!

・もしトビーの近くに住んでいたら、うちの猫も同じことをすると思う。

この出来事の後、コールさんはすっかり人気者になったトゥーラのInstagramアカウントを作りました。

こちらが彼女のプロフィールです。

・11歳のサイベリアン。

・お肉が大好き。

・我が家の女王さま。

・トビー・カーベリーの常連客。

コールさんはFacebookに「トゥーラには素晴らしい家があり、毎晩私たちと一緒にいます。彼女をかわいがってくれたトビー・カーベリーのお客さんと従業員のみなさん、ありがとうございました!」とつづっています。

お店の人もこんなにかわいい猫におねだりされて、ついついお肉をあげたくなってしまったのでしょう。

今でもトゥーラは自由にお出かけしているようです。でもレストランでのつまみ食いはほどほどにしてね!


[文・構成/grape編集部]

出典
Cole Elisetula_queencat

Share Tweet LINE コメント

page
top