「フクロウみたい」「めっちゃ怒ってる」 風呂場で憤慨する猫に吹き出す
公開: 更新:


「かわいい子犬」「リスに違いない」「天使ですね」などのコメントがついた、『糸くずの塊』の正体は…?「これって何ですか?」 道路脇で拾った『糸くずの塊』の正体は…「埃の玉じゃないか」「天使ですね」

『ハート』が現れたおでこ 保護犬の『奇跡の1枚』に「いいことがありそう」おでこにハート型の模様が表れた雑種犬、犬(けん)ちゃんの写真に、Xで4万以上の『いいね』がつき、大きな話題を呼びました。grapeは飼い主さんを取材し、保護施設で迎え入れた犬ちゃんとの思い出を聞きました
- 出典
- @KUwdn






サイベリアンの勘吉ちゃんと暮らしている、もも(@KUwdn)さんがTwitterに投稿した動画に反響が上がりました。
勘吉ちゃんは、ももさんが入浴中、お風呂場の入り口で空の洗面器に入り、くつろぐのが好きなのだとか。
しかしこの日、ももさんは入浴する際、勘吉ちゃん用の洗面器を用意していませんでした。
すると、勘吉ちゃんは分かりやすく怒りを伝えてきたのです。
その様子がこちら。
「私の洗面器、忘れてるよね!?」と、ももさんを責めるような表情!
ももさんに、無言で怒りを訴えていることが分かりますね。
その後、ももさんが洗面器を用意しても、勘吉ちゃんは拗ねた様子でしばらく立ち止まっていたそうです。
しかし最終的には、洗面器の中に入り、「これよこれ!」というように、満足げな姿を見せてくれたといいます。
分かりやすく拗ねるのは、ももさんのことが大好きだからでしょう。
勘吉ちゃんのかわいらしい態度にきゅんとしますね。
[文・構成/grape編集部]