「犬界の大谷翔平だ」と話題の柴犬 散歩中の1枚に「かっこいい」「これは優勝」
公開: 更新:


配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

「急いで猫のふりをしたのかも」 飼い主が怖くなった光景がこちら猫のぽーくんは、飼い主さんが帰宅すると、まるで人間のように座っていたのでした。
- 出典
- @mi_di_0815
・脚、ながっ!というか、筋肉がすごい。
・めっちゃかっこいい!擬人化するとモデルですね。
・脚がムッキムキ…?これは優勝。
このような声が寄せられているのは、柴犬のおみつくんと一緒に暮らす、飼い主(@mi_di_0815)さんがXで公開した写真です。
飼い主さんが、おみつくんを散歩に連れて行った時のこと。ふと、おみつくんの全身を見ると、どことなく違和感があったといいます。
思わず撮影した1枚には、「犬界の大谷翔平だ」といった声も上がっていて…。おみつくんがどんな姿をしていたのかは、次の1枚で確かめてみましょう!
体に対して脚が長めなのか胴が短いのか、首が短いのかそれとも頭が小さいのか…。
どうしてこうも『チンチクリン』に見えるんだろう…。
自らが撮影した1枚に、飼い主さんはこのようにコメント。いわれてみると確かに、脚の長さが目立ちすぎるがために、全身のバランスに違和感があるようにも思えてきますよね。
飼い主さんいわく、おみつくんは普段から脚がスラッとして見える、『モデル体型』だそうですよ。
また飼い主さんは、生後10か月頃の、おみつくんの動画を発掘。「確かにこの頃から脚は長めだったのかもしれない…」と、昔からスタイルがよかったことをしみじみと振り返りました。
メジャーリーガーの大谷翔平選手を連想する人が現れるのも納得の、おみつくんのスラッとした立ち姿。多くの人を「こんなにかっこいい柴犬がいるのか…」と感激させたようです!
[文・構成/grape編集部]