grape [グレイプ]

「オチが完璧」「想像の斜め上だった」 猫の行動に、35万人が驚愕!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ミヌエットのテミーちゃんと暮らす、どぅんた(@DwnTa_matsu)さん。

ある日、どぅんたさんが残り湯で洗濯をしようとしたところ、浴室にテミーちゃんが入ったそうです。

どぅんたさんの声がけに返事をしつつ、浴槽の縁を徘徊し続けた結果…。

優しく注意するどぅんたさんをよそに、なんとテミーちゃんは自ら浴槽に入ってしまったのです!

「え!」と驚きの声を上げ動画を止めたどぅんたさんは、すぐにテミーちゃんを救出しました。

その後、全身が濡れてしまったついでに、シャンプーをしてあげたのだとか。

救出直後は不機嫌そうなテミーちゃんでしたが…どぅんたさんのおかげで、フワフワな毛並みを取り戻すことができたのです。

きっとテミーちゃんは、もう二度と浴槽に入ろうとは思わないことでしょう!

どぅんたさんは一連の出来事をTwitterに投稿。またたく間に拡散され、35万件の『いいね』とコメントが寄せられました。

・動画のオチと終わり方が完璧すぎる!テミーちゃんがかわいくて悶絶しました。

・慌てて動画止めちゃうの、飼い主の鑑ですね!

・テミーちゃん、どぅんたさんたちの気を引きたかったのでしょうか。見ているところでよかった。

ペットと暮らす人が浴槽に水やお湯を溜めたままにする場合は、必ず風呂フタをしたり浴室を締めきったりして、思わぬ水の事故につながらないよう注意しましょう。

テミーちゃんの思わぬ行動は、たくさんの人たちをクスリとさせました!


[文・構成/grape編集部]

出典
@DwnTa_matsu

Share Tweet LINE コメント

page
top