grape [グレイプ]

普段は構われたくない猫 家族が長時間出かけていると玄関の前で…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

普段はあまり人に構われることが好きではないという、スコティッシュフォールドのマオくん。

飼い主(@mao57685839)さんたち家族が、そろって早朝から夜遅くまで出かけた時に、マオくんが意外な表情を見せたといいます。

帰宅した家族の姿を窓から見て、玄関までダッシュで飛んできたマオくんの表情がこちらです。

立ち上がってるー!

しかも、家族に会えたことを喜んでいるのか、「こんな時間まで何してたの!?」と怒っているのか…なんとも複雑な表情をしています。

マオくんの可愛らしい反応に、たくさんのコメントが寄せられました。

・猫ってなぜかこういうツンデレな行動しますよね。

・3年ぶりに再会したくらいの表情をしていて笑いました。

・日ごろは家族がそばにいることが分かっているから、ツンな態度を取っているんでしょうね。

・可愛い!「怒ってます」アピールですね。

ちなみに、この後飼い主さんが「さびしくさせてごめんね」と頭をなでてあげようとしたところ、ダッシュで逃げてしまったそうです。

家族の顔を見たことで、マオくんも安心したのかもしれません。

「構われすぎるのは面倒だけど、誰もいないのはさみしい」という気まぐれな態度も、猫の可愛らしさの1つですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@mao57685839

Share Tweet LINE コメント

page
top