grape [グレイプ] trend

手作りの保護具を付けた子猫 あまりの可愛さに言葉を失った…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

子猫の時に捨てられていたところを保護され、いまではこんなに大きく成長した、ささら(@sasara100)さん宅の愛猫。

いまでこそ迫力ある寝姿ですが、子猫のころはとても小さく、病院でもらった保護具のエリザベスカラーが大きすぎて使えないほどでした。

とはいえ、治療中はエリザベスカラーを着用していないといけません。

そこで、ささらさんはクリアファイルを材料にした、自作のエリザベスカラーを準備。もちろん、切れ端部分はテープで保護し、猫ちゃんがケガをしないための配慮もしてあります。

Twitterには、当時の猫ちゃんの写真が公開されています。

あああ〜…めんこいなぁ!

ちょこんと両足をそろえて、カメラを見つめる猫ちゃんは、目線だけで人間を魅了してしまう威力があります。

また、子猫のころの写真はほかにも公開されています。こちらはミルクを飲み終わった後の写真。

んんん〜…下手くそで可愛すぎか〜!

可愛さを振りまく、さらささん宅の愛猫。「ぬいぐるみかと思った」「魅力的な瞳」と、心をわしづかみにされてしまった人が続出しています。

これからも飼い主さんの元で、元気にすくすく育っていってほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@sasara100

Share Post LINE はてな コメント

page
top