grape [グレイプ]

『ペット用品』を猫が嫌がったら? 画期的なアイディアに「その手があったか!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

「愛猫のために」と、猫用のグッズを購入するも、実際には猫が全然使ってくれない場合がありますよね。

ペット用品に関する『あるある』を描いた1枚のイラストが、ネット上で話題になっています。

購入した猫用グッズを、愛猫が気に入らない時は?

イラストを描いたのは、三毛猫の女の子・ミカサにゃんと暮らしている、飼い主(@MikasaLove611)さんです。

愛猫にさまざまなペット用品を用意するも、嫌がられてしまった時のこと。飼い主さんは自分なりに工夫して、ペット用品を使ってもらうことに成功したといいます。

飼い主さんが実体験を元に描いたイラストをご覧ください!

飼い主さんが猫用のベッドに付いていた飾りを外したり、オモチャに手を加えたりすることで、愛猫はそれらを使ってくれるようになりました。

人間の視点から見たら気付きにくい、『猫が嫌がる意外な理由』が分かりやすく説明されていますね。

ネット上では、イラストに対し「お猫様を理解するのは難しいけど、可愛いから仕方ない」「飼い主にもひと工夫が必要なんだな」といったコメントが寄せられています。

「愛猫がなかなかペット用品を使ってくれない…」と悩んでいる人は、イラストを参考に試してみてはいかがですか。

飼い主さんは、ほかにも猫にまつわる、ためになる知識をイラストで表現しています。興味のわいた人は、こちらの記事もチェックしてください!


[文・構成/grape編集部]

出典
@MikasaLove611

Share Tweet LINE コメント

page
top