grape [グレイプ]

なぜか開け口が2つあるカップヌードル その理由に「こういうとこ好き」「笑った」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

お湯を入れて3分でラーメンを味わうことができる手軽さが人気を博す、日清のインスタントラーメン『カップヌードル』。

2020年2月22日、カップヌードルのTwitterアカウントが2枚の写真を投稿し、話題になっています。

カップヌードの開け口が2つある理由は、まさかの…!

投稿されたのは、一見なんの変哲もないカップヌードルの写真。しかし、よく見てみるとフタの開け口が2つあることに気付きます。

その理由は…2枚目の画像をご覧ください。

猫の耳になってるー!

毎年2月22日は「にゃーにゃーにゃー」とも読めることから『猫の日』とされています。

2020年の『猫の日』のために、日清はフタをめくると愛らしい猫が現れるこのカップヌードルを作ったのでしょう。

思わずキュンとしてしまう『カップニャードル』に対し、ネットからは「日清の愛を感じる!」「これは普通に販売してほしい…!」といった声が続々と上がっています。

こんなにもかわいいフタのカップヌードルが販売されたら、食べながらフタの裏を見つめてしまいそうです!


[文・構成/grape編集部]

出典
@cupnoodle_jp

Share Tweet LINE コメント

page
top