trend

愛猫をシャンプーしたら… 見せた表情に「めっちゃ怒ってる」「これは被害者」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

猫の写真

自分でグルーミングをしているため、基本的にシャンプーをする必要はないといわれている、猫。

ただ、長毛種の猫の場合は、月に1回ほどのペースでシャンプーをしたほうがいいといわれています。

基本的に水が苦手な猫は、シャンプーに恐怖を覚えて嫌がる素振りを見せるでしょう。

シャンプー後の猫の表情が…?

2匹の猫と暮らしている、飼い主(@yae_ragdoll)さん。

長毛種であるラグドールの、やえちゃんの体をきれいにすべく、シャンプーをすることにしました。

やえちゃんも、例に漏れずシャンプーが苦手。飼い主さんは「ごめんね…」と思いつつ、やえちゃんが怖がらないよう優しく体を洗ってあげたようです。

すべては愛猫の健康のためですが、やえちゃんからすれば「人間に怖いことをされている」という気持ちなのでしょう。

シャンプー後に見せた表情が、そんなやえちゃんの気持ちを物語っていました…。

猫の写真

「大変ひどいことをされました」

飼い主さんを睨みつけるかのような、ジトッとした目を向け、明らかに不服そうな表情を見せている、やえちゃん。

濡れた体毛によりちょっぴりセクシーな姿で、こちらに不満を訴えていました!

『被害者感』満載な、やえちゃんの姿には、3万件を超える『いいね』とたくさんのコメントが寄せられています!

・笑ってごめんだけど、最高にかわいいジト目ですね…!

・「この世の終わり…」みたいな、かわいそうな表情。

・めっちゃ怒っている、これは相当恨まれているぞ。

・表情がたまらない。これは被害者。

・「よく頑張ったね」といって、いっぱいなでてあげたい。

「お風呂後には、おやつをたくさん献上してお鎮まりいただきました」とコメントをしていた、飼い主さん。

嫌いなシャンプーも、おやつがたくさんもらえるイベントだと思ってくれれば、次回は少しだけ前向きになってくれる…かもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

子供の画像

「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

貼り紙の写真

『お客様へ』 スーパーでみつけた貼り紙を、見ると…「笑っちゃった」「そういうことか」ぱんぽんた(myhome__since2022)さんは、訪れたスーパーで気になる貼り紙を発見したといいます。 トイレなどで見かける、精算済みではない品物を持ち込まないよう呼びかける、注意喚起の貼り紙だったのですが、よく見ると…?

出典
@yae_ragdoll

Share Post LINE はてな コメント

page
top