grape [グレイプ]

プールに落ちた親友を助けようとした犬 結末に「泣いた」「この犬は天使」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Byron Thanarayen

南アフリカに住むバイロンさんは3匹の犬たちと暮らしています。

ある日、バイロンさんが妻のメリッサさんと外出先から帰宅した時のことです。

彼らは13歳のオス犬のチャックが、びしょ濡れになっているのに気が付きます。

「おかしい」と思ったバイロンさんは、庭の防犯カメラの映像を確認。するとそこには、彼らの留守中に起きた出来事の一部始終が映っていました。

親友がプールに落ちた!それを見た犬は…

バイロンさんの家には大きなプールがあり、プールサイドを歩いていたチャックは、うっかりプールに落ちてしまったのです。

チャックは溺れないように必死で泳ぎ続けます。しかし彼は自力でプールから出ることができません。

すると、異変に気付いたメス犬のジェシーが駆け付け、プールの中でもがくチャックを発見。

ジェシーは助けを呼ぶように何度も吠えますが、バイロンさんたちは家にいません。

チャックはこの後どうなったのか…こちらをご覧ください。

ジェシーは、何度もチャックをプールから引っ張り上げようとしますが、あと少しのところでうまくいきません。

しかし、ジェシーは決してあきらめませんでした。そして34分後、ついにジェシーはチャックを助け出したのです。

チャックを救った、ジェシーの行動に感動したバイロンさんは、動画をFacebookに投稿。すると多くのコメントが寄せられました。

・あなたの黒い犬は天使ね。

・感動して泣いてしまったよ。2匹とも無事でよかった。

・私たちは時々、犬の知能の高さを過小評価しているのかもね。

ウェブメディア『The Dodo』によると、3匹の犬たちは今まで一度もプールに落ちたことはなかったのだとか。

しかし、この出来事の後、バイロンさんは同じことが二度と起きないようにプールにカバーをすることにしたそうです。

バイロンさんの3匹の犬たちは全員泳げて、プールの中の階段の場所も知っているのだそう。

チャックはおそらくパニックになってしまい、階段から上がれることに気付かなかったのでしょう。

泳げるとはいえ、高齢のチャックがあのまま何時間も水の中にいたら力尽きて溺れてしまったかもしれません。

何度失敗してもあきらめずにチャックを救った、ジェシーの優しさと行動力に、胸が熱くなりますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
Byron ThanarayenThe Dodo

Share Tweet LINE コメント

page
top