grape [グレイプ]

85歳「怖いわ、謎すぎる!」 おばあちゃんが最新機器を使った結果?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

Googleのスマートスピーカー『Google Home Mini』を初めて使った、85歳のおばあちゃんの可愛らしい様子をご紹介します。

愛らしいおばあちゃん

スマートスピーカーは、「OK、Google」など特定の言葉に反応し、声で操作することができます。

手を使わずに、知りたい情報を調べたり、音楽をかけたりと、まるで会話をするように使うことができます。

そのことがうまく理解できていないのか、85歳のおばあちゃんが使ってみると…なんとも可愛らしい姿を見ることができました。

周りの人が「HEYかOKをつけて」と教えても、「HEY OK!」と繋げていってしまったり、『Google』を「クックー」と発音してしまったりと、とても愛らしいおばあちゃん。

ネット上では、この様な声が上がっていました。

・おばあちゃんが可愛すぎます!

・この後、うまく使えるようになったのか気になります。

・田舎のおばあちゃんを思い出させてくれました。

たまたま受け答えがうまくいくと「これは怖いわ。謎すぎるわよ」と、不思議がっていたおばあちゃん。

85歳になっても新しいものに挑戦する姿は、とても素敵ですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
Italian grandmother learning to use Google home

Share Tweet LINE コメント

page
top