grape [グレイプ]

舞台は世界 『鬼ごっこ』のためだけに643万㎞離れた友人の元へ行った女性

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

出典:Georgina Wilkinson

鬼にタッチされた人が次の鬼になる『鬼ごっこ』。このシンプルな遊びは、昔もいまも世界中の子どもたちに人気です。

そんな『鬼ごっこ』を始めた大人たちがいます。しかも遊び場は『世界』です。

アメリカ・ノースカロライナ州に住むジョージナさんは2014年に中国を訪れました。そこで世界各地からやってきた男女9人と仲よくなり、なぜかその場で鬼ごっこを始めたのです。

10人が最初に出会ってから4年後の2018年6月の時点で、『鬼』はジョージナさんでした。

メンバーはみんな、自分の国へ帰っていますが、鬼ごっこは終わっていません。

ジョージナさんは次の鬼になるターゲットを定めていました。それは、イギリスに住むドリューさん。

国境を越えて繰り広げられる『鬼ごっこ』

海外メディア『Mirror』によると、実に何か月も前から着々と準備を進めていたというジョージナさんはドリューさんの兄妹に協力を依頼。6月にドリューさんの姪の洗礼式が行われることを知り、その日に作戦を実行することにします。

イギリス行きの飛行機の切符を予約してドリューさんが出席する洗礼式の会場へ。ドリューさんにバレないよう、彼女は庭師に変装して潜入します。

そして洗礼式の後、家族で集合写真を撮ろうとしているところに、さりげなく庭の手入れをしているジョージナさんの姿が。

「庭師の女性に『写真を撮るからちょっとどいてください』って、いってきてちょうだい」

(仕掛け人の)家族にそういわれたドリューさんが何も知らずにジョージナさんに近付くと…。

「信じられないよ!!!」

ショックと驚きのあまり頭を抱えてしゃがみ込むドリューさん。そうしている間にジョージナさんはさっさと退散!

目的を果たした彼女は、この後すぐに飛行機に乗ってアメリカに帰ったそうです。

『鬼交代』の瞬間を収めた動画をFacebookに投稿したジョージナさんはドリューさんへひと言。

「ごめんね、ドリュー。いまやあなたが『鬼』よ」

今回のことをまったく知らなかったというドリューさんは、こうコメントしています。

「僕の兄妹は、何か月も前からジョージナと一緒に計画を立てていたんだ。しかも彼らはあの日、ジョージナを空港へ迎えにも行っていたんだよ。

自分の肉親からこんな風に裏切られたと感じたことは、いままで一度もなかったよ」

Mirror ーより引用(和訳)

鬼ごっこのためだけに約643万kmもの距離を移動したジョージナさん。壮大な作戦は大成功に終わりました。

一方のドリューさんは相当ショックを受けているようですが、ルールはルール。ぜひ今度は彼が誰かのところへ『鬼交代』をしに行ってほしいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
Drew McEwanGeorgina WilkinsonMirror

Share Tweet LINE