こんなヤツ、学校にいたわ! 懐かしい『小学生あるある』に吹き出す
公開: 更新:

出典:YouTube

小1娘、国語のドリルに書いた『珍回答』に爆笑… 親は思わず「これが令和か…!」小学1年生で初めての夏休みを迎えた、凪(@Uhr3S7H3BHk75Tg)さんの娘さん。毎日、山のような宿題と向き合っていました。 母親である凪さんも、そんな我が子の努力を見守り、計画的に進められるようサポートしていたようです。 ある日、国語のドリルをチェックしていた凪さんは、我が子の解答を見て思わずツッコミを入れたそうで…。

【小5の自由研究】センス抜群!親子で挑んだ『貝殻標本』が「博物館みたい」と絶賛された理由親子の共同制作で生まれた、一生の思い出。夏休みの自由研究で作った『貝殻の標本』が「まるで博物館」と大絶賛されたワケが?
あなたが小学生の頃、ちょっと変わった子っていませんでしたか?
例えば『真冬にも短パンTシャツ』の男の子。
出典:YouTube
これをやられたら、何もできない『スーパーバリア』を張る子。
出典:YouTube
ふざける男子を「ちょっと男子!」から始まる言葉で注意する女の子など。
出典:YouTube
一つでも「あ、こんな子いたなぁ」と思うものがあれば、つい笑ってしまう『小学生あるある動画』が公開されました。
久しぶりに小学生になったつもりで観てみてください!
うっわぁー、こんな子いたわ!
終業式の日に荷物が多い『終業式の大移動』は、小学生の時の自分そのものでした(笑)
動画を観た多くの方が、懐かしい気持ちを呼び起こされているようです。
日本全国、地域は違っても小学生の行動は同じなのかもしれません。同じ世代の人と観たら、昔話が盛り上がること間違いなしですね!
[文/grape編集部]