grape [グレイプ]

聴いているだけで元気がでるよ よしおお兄さんプレゼンの大集合『ぼよよん行進曲』がオススメ!

By - エニママ  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

緊急事態宣言が解除されても、子供を思いっきり外で遊ばせるわけにはいかない状況が続いています。そして、この状況を子供たちに理解させるのも、なかなか難しいもの。

とはいえ、新型コロナウイルス感染症の影響で、外出を控える生活もそろそろ2か月以上となり、自宅で過ごす時間が急激に増えた子供はストレスがたまっているかも…。

そんな時は、NHK番組『おかあさんといっしょ』でおなじみの『歌のお兄さんやお姉さん』が大集合している、Youtube動画『ぼよよん行進曲』がオススメです。

11代目のよしお兄さんが中心となって歴代のお兄さんお姉さんに声をかけ、作詞作曲の中村圭三さんや編曲の小西貴雄さん、MIX菊地創さんも参加したテレワーク演奏『ぼよよん行進曲』。

さすがは歴代のお兄さんお姉さんだけあって、はちきれんばかりの笑顔とアクティブな振付、滑舌もハッキリして、よく通る元気な歌声です。

これなら、子供たちも一緒に踊って歌って、思わずにっこりしそう。

「最近、運動不足で…」と感じているママも、ついでに「進め進め進め」。エクセサイズを兼ねて、子どもと一緒に楽しく歌って踊れば、ママのストレスも発散できそうですね。

ぜひ、親子でご覧ください!


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
大集合「ぼよよん行進曲」 お兄さんお姉さん中西圭三さんといっしょ

Share Tweet LINE コメント

page
top