grape [グレイプ]

「1羽おかしな子がいる」 アヒルの群れを動画で撮影すると「めっちゃ和みました」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

東京都・井の頭公園の一角にある、都立動物園『井の頭自然文化園』。

ここではカピバラやフクロウなど、さまざまな動物を見ることができます。

アヒルだよね…?

ある日、『井の頭自然文化園』に遊びに行ったイラストレーターのトミナガカオリ(@_tominagakaori)さん。

アヒルの群れを撮影していると、あり得ない格好で寝ている1羽を見つけてしまいます。

どのような姿で寝ていたのかというと…。

あ、仰向けに寝てる!?

犬や猫が飼い主を信頼して腹を上にする姿を見ることはありますが、まさかアヒルがこんなにも無防備な姿を見せてくれるとは…。

【ネットの声】

・鳥が見せるポーズではないですよね。

・アヒルも仰向けに寝るんだ。

・これは可愛すぎます!めっちゃ和みました。

・仰向けになってもカメラ目線なのが笑える。

ちなみに、同じアヒルかは分かりませんが、同様にひっくり返っている状態を目撃している人もいました。

その時は、飼育員さんが何事もなかったように起こして帰っていったとのこと。もしかしたら、頻繁にひっくり返っているのかもしれません。

また、くちばしで頭を支えながら眠るアヒルもいるようです。

日向ぼっこでお腹を温めていたのか、うっかりひっくり返ってしまったのかは分かりませんが、なんとも心が安らぐ姿ですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@_tominagakaori@InokashiraZoo

Share Tweet LINE コメント

page
top