女子マネージャーがノックを打つ!? 羽水高校野球部の練習風景がカッコいい!
公開: 更新:


スリッパがない時どうする? 消防士のやり方に「勉強になった」「やってみます」2025年3月16日、兵庫県尼崎市にある尼崎市消防局(以下、消防局)は、Instagramアカウントで災害時に役立つ簡易スリッパの作り方を、紹介しました。

年に一度の『ピンクムーン』がいよいよ! 月を見て、願いを叶えよう『恋愛運を上げる』や『好きな人と結ばれる』など、恋愛にまつわるジンクスのある『ピンクムーン』。2025年の『ピンクムーン』は、4月13日です!
福井県にある羽水(うすい)高校野球部の女子マネージャーが「かっこいい!」と話題になっています。
野球部のマネージャーといえば、部員の身の回りのことや怪我のケア、スコアをつけたり応援することが仕事というイメージ。しかし、羽水高校のマネージャーは違います。
なんと監督さながらにノックを打つのです!
選手と同じようにユニフォームに身を包み、キレのある動きでノックを打つ姿がカッコイイ!マネージャーも選手と一緒に戦っています。チームの絆が一層深まりそうですね。
先輩も温かく見守ります。どうやら女子マネージャーがノックを打つというのは、羽水高校野球部の伝統のよう。また、人気もあって福井県では有名だそうです。
名ノッカーだわ
夏の甲子園出場権をかけた福井大会は7月14日からスタート。ぜひ甲子園で、羽水高校野球部の勇姿を見てみたいものです。がんばって!