trend

「2階に上がってはダメ」といわれている犬の『秘策』に「天才だ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

犬の写真

出典:mrdanwalker

犬と暮らしている場合、特定の部屋に入らせないようにしていることはあるでしょう。

貴重品の保管や、愛犬の安全を守るためなど、理由はさまざまなようです。

「2階に上がってはいけない」といわれている犬が?

イギリスでジャーナリストして活動している、ダン・ウォーカー(mrdanwalker)さんがInstagramに投稿した動画が話題になりました。

ダンさんが紹介したのは、彼の友人の愛犬であるハンターくんの動画です。

飼い主さんはハンターくんが自宅の2階に上がることを許可していないのだとか。

そのことを理解しているハンターくんは、あるアイディアを思い付きます。

果たしてハンターくんの秘策とは…!こちらをご覧ください。

「ハンターの頭の中では、後戻りをすれば2階にいたことにはならない」

なぜかハンターくんは階段を後退すれば、2階に上がったことにはならず、飼い主さんに怒られないと思ったようです!

これが秘策といえるのかどうかは分かりませんが、2階にたどりついたハンターくんを飼い主さんらしき男性がなでていますね。

ダンさんが「犬は最高だよね」とつづったこの動画には、ハンターくんを擁護する声が上がりました。

・この犬は天才だ!

・ハンターは2階に上がっているのではなく、1階から下がっているだけです。

・「怪しまれないように、怪しまれないように…」

・爆笑した!なんて賢くてかわいい犬だ。

ハンターくんは、立ち入り禁止といわれている2階にどうしても行ってみたかったのかもしれません。

「後ろ向きなら大丈夫なはず」という愛犬の斬新な発想に、きっと飼い主さんも笑って許してあげたことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

クリスマスツリーの写真

飼い主「クリスマスツリー出した」 一緒に写っていた愛犬の姿に「ツリーが目がいかない」「流れ出てる…」2025年12月2日、コーギーのあんずちゃんと暮らしている、飼い主(@Banana_corgi7)さんは、クリスマスツリーの写真をXに投稿しました。 しかし、なぜか写真に写る別の場所に注目する人が多かったようで…。

白い犬の写真

散歩中の犬が見せたまさかのポーズに「強そう!」「笑いをこらえるのに必死!」散歩は、犬に欠かせない大切な日課の1つです。 飼い主にとっては大変なこともありますが、愛犬の予想外の行動やかわいい仕草を見ると自然と頬がゆるむでしょう。 元保護犬のすずちゃんと、柴犬のハルちゃんと暮らす、橋本真実(har...

出典
mrdanwalker

Share Post LINE はてな コメント

page
top