『猫がさわると喜ぶ場所、喜ばない場所』が再び話題に! 犬版もあるよ♪

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

11311_00

2013年に話題になっていた『猫がさわると喜ぶ場所、喜ばない場所』が、再燃しています。もちろん、ネコちゃんによっても差はありますが、いかがでしょう?

ネコを飼っているあなたも、なんとかネコに好かれたいあなたも、憶えておいて損はありません(笑)

みんなの反応

  • 正しいけども、当然個体差はあるよね。初対面猫の場合、おでこから耳裏、首後ろあたりが鉄板かも。あごはその次くらい?
  • 間違ってはいないと思う。尻尾の付け根は割と強めの方が喜ぶ確率高いかも。
  • 「たまらん」の部分は喉をなでるよりも、後頭部と首の中間辺りを掻くように撫でるほうが気持ち良さそうにする(長年の研究結果)
  • 尻尾の付け根は敏感なので、個体差、飼い主との信頼感系で反応が変わると思われ。
  • 基本的に自分でなめられないところを撫でられるのが好きだよね。

犬バージョン(笑)

11311_01
猫の写真

スマホの中に『撮った記憶のない写真』が? 真相に「めちゃくちゃ笑える!」「ベテランみたいだ」スマホの写真を整理していたら、見覚えのない『1枚』が?「この表情!」「世界征服を企んでいる顔だ」

コーギーの写真

仲間と遊び回るコーギー 飼い主がとらえた1枚が…「必殺技を出しそう」飼い主(@corgi_tumugi)さんと暮らすコーギーの、つむぎちゃんが、必殺技を繰り出す直前のような構えを披露。アニメさながらの愛らしい姿に、Xで5万件超の『いいね』がつく反響が寄せられました。

出典
izismile.com

Share Post LINE はてな コメント

page
top