grape [グレイプ]

子犬が階段を降りるだけの動画に10万人が『いいね』 その理由に癒される

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:@KarisaMaxwell

人間の赤ちゃんと同じように動物の赤ちゃんも、大人のマネをしながら成長していくものです。

こちらの生後6か月のゴールデンレトリバー『ゼッピー』も、お兄ちゃん犬の『ボウイ』をマネして階段の降りかたを習得。

ところがその降りかたを見た飼い主さんは思わず笑ってしまいます。

左側の壁に寄りかかるようにしながら、独特のステップで階段を降りるゼッピー。

実はボウイは脚を1本切断したため、3本脚なのです。

ボウイが壁に寄りかかってバランスを取りながら降りる姿を見たゼッピーは、「階段はこうやって降りるんだ」とそのままそっくりマネをしてしまったのですね。

カリサさんのInstagramにはまさに兄妹そのものの、仲よしの2匹の写真がたくさん投稿されています。

彼女が投稿したゼッピーの動画は10万を超える『いいね』が付き、多くの人たちを笑顔にしました。

また「我が家にも3本脚の愛犬がいますよ」といった温かいコメントもたくさん寄せられています。

・もっと見ていたいから長い階段が必要だ!

・朝から純粋な笑顔になれたわ。

・犬たちは明らかにこの地球の最高傑作だ。

動物はほかの動物を見た目でジャッジすることはしません。ゼッピーにとっては3本脚のボウイはそれで完璧で、ただシンプルに大好きなお兄ちゃんなのでしょう。

2匹の友情が感じられるほほ笑ましい動画に、たくさんの人たちが癒されました。


[文・構成/grape編集部]

出典
@KarisaMaxwellkarisamaxwell

Share Tweet LINE コメント

page
top