trend

トイレまで付いてくる… 『監視員』の凝視に「しづらいよ!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ペットのそばにいると、癒されたり安心したりしますよね。

一緒にいる時間は、できるだけ近くで過ごしたいと思うものです。それは、ペットのほうも同じ気持ちでしょう。

トイレの『監視員』

ゴールデンレトリバーのコロッケくんは、飼い主(@koro11_18)さんがトイレに行く時に、一時も離れたくないためか、中に入って付いてくるそうです。

飼い主さんが「本日のおトイレ監視犬」とコメントし、トイレの中で待つ愛犬の様子を撮影したところ、クスッとする人が相次ぎました!

ゴールデンレトリバー

そ、そんな狭いところから見なくても…。

壁とトイレの狭い隙間に顔を突っ込んで、飼い主さんを待っている、コロッケくん。

至近距離からじっと見つめられたら、気になって用を足しにくくなってしまいそうですね…!

「気持ちは嬉しいよ!でも狭いよ!恥ずかしいよ!」と飼い主さんはつづっていましたが、投稿には「こんなかわいい監視犬なら許しちゃう」「ずっと一緒にいたいんだね」などコロッケくんの行動にキュンとする人が相次いだようです。

また、「あるあるです!」「うちは正面からじっと見てくる」など、同じように犬を飼う人たちからは共感の声も寄せられました。

コロッケくんは、『監視員』の職務に熱心すぎて、どんどん狭いところに自ら顔を挟みにいっているとのこと…。

抜けなくならないよう、気を付けつつ、飼い主さんとのまったりした時間を満喫してほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

ゴールデンレトリバーと子供

赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

コシアカツバメの巣にいるスズメ

『ツバメの巣』に住んでいたのは? 「すごく睨んでくる…」「先客か」野鳥が好きな、ちびこさんが「ツバメを今季初認。撮れた写真はこちら」というコメントとともに、コシアカツバメの巣に居座るスズメの写真を投稿しました。

出典
@koro11_18

Share Post LINE はてな コメント

page
top