trend

天国に旅立った『親友』の肖像画を見た犬が? 「鳥肌がたった」「泣きそう」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:Tina Muir

イギリスに住むリビー・デイヴィーさんは2匹の犬を飼っていました。

名前は『スミフ』と『フランク』。スミフは2020年10月に天国へと旅立ちました。

天国にいる『親友』の肖像画を見た犬は

ウェブメディア『The Dodo』によると、リビーさんはスミフの絵を家に飾りたいと思い、ペットの肖像画を描いてくれる人に注文したのだそう。

そして彼女は後日、届いた絵を早速部屋に飾りました。

するとその絵を見たフランクは…。

スミフの絵を見て興奮したように尻尾を振るフランク。

「ねえ!ここにスミフがいるよ!」といっているかのように、リビーさんのほうを振り返ります。

その後すぐに窓の外を見たフランクはスミフを探そうとしていたのではないでしょうか。

この動画にはさまざまなコメントが寄せられています。

・悲しいのと同時に素晴らしい。

・鳥肌がたった。

・この動画は犬がどれほど知的な動物かということを証明しているね。

・泣き出しそうになったわ。

フランクは絵の中のスミフを見て、彼が帰ってきたと思ったのかもしれません。

一生懸命、絵に近付こうとするフランクの姿は微笑ましくもあり、悲しくもあります。2匹はとても仲よしだったのでしょうね。

これからはこの絵を見るたびに、リビーさんとフランクの心の中にスミフの思い出が鮮明によみがえってくることでしょう。


[文・構成/grape編集部]

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

出典
Tina MuirLibby Frances Davey

Share Post LINE はてな コメント

page
top