grape [グレイプ]

視聴回数5千万回 TVを見ながら真剣に会話する父と1歳の息子が可愛すぎる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Shanieke Pryor

まだ言葉を覚える前の赤ちゃんは、独特の『赤ちゃん言葉』で感情を表現しようとします。一生懸命に何かを伝えようとする我が子の言葉が分かればいいのに…と思うお父さんやお母さんは多いことでしょう。

ところがこちらの親子にとっては、そんな問題はないようです。

リビングルームのソファに座り、一緒にTVを見ているコメディアンのDJ プライヤーさんと息子のキングストンくん。

2人が見ているのは人気ドラマのシーズン最終回です。(※アメリカのドラマは各シーズンごとに最終回があります)

そこで父と(生後19か月)の息子は、ドラマについて何やら話し始めます。

お父さん:
「この続きを制作してほしいよな」

息子:
「#$%」

お父さん:
「そうだよな。でもお前、分かったのかい?」

息子:
「%#」

お父さん:
「ノーか。オーケイ」

息子:
「$#%@$#&?」

お父さん:
「いや、これじゃなくて。これはグランドフィナーレだ」

息子:
「&@#$%&!@#$%&」

お父さん:
「本当か?俺も同じことを思ってたよ」

息子:
「&%$#@&%」

お父さん:
「俺たち考えることが似てるな」

キングストンくんの言葉がすべて理解できているかのようなプライヤーさんと、お父さんの問いかけに完ぺきなリアクションで答える1歳の息子。

まるで、普通にTVを見ながら語り合っている男同士の会話そのもの!

この2人の様子をプライヤーさんの妻がFacebookに投稿するとたちまち話題に。投稿から約1週間で5500万回以上視聴され、150万回近くシェアされています。

また「可愛すぎるし、面白すぎる!」「今日だけで42回も見た」などコメントも殺到。

息子の言葉を理解できるプライヤーさんがすごいのか、お父さんの問いかけにナチュラルに返すキングストンくんがすごいのか…もはやそんなことはどうでもよくなる面白さです。

1歳にしてそのトークで多くの人たちを魅了したキングストンくん。彼が将来どんな芸達者な青年に成長するか楽しみですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
Shanieke Pryor

Share Tweet LINE コメント

page
top