grape [グレイプ]

ジョン・メイヤーが教える『スモーキー・アイの作り方』 その仕上がりは

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

アメリカのシンガー・ソングライター、ジョン・メイヤー。過去グラミー賞を7度も受賞している人気・実力共に世界的なスーパーアーティストです。

2018年7月現在40歳のジョンは年齢よりも若々しいことで評判で、ファンの間では『美容マニア』として有名なのだそう。そんなジョンがInstagramに投稿したある動画が話題になっています。

それは『スモーキー・アイ』のメイクアップ動画

ジョンが伝授するアイメイク方法とは、一体どんなものなのでしょうか。

今日はスモーキー・アイのメイクの仕方を教えるよ。

使うのはお気に入りのシャネルのアイシャドウだ。このパレットにはアイメイクの仕方の説明書が付いているんだけど、捨てちゃった。

多くの人がメイク動画で「専用のブラシが必要」だっていってるけど、僕はこのパレットに付いているチップで十分だと思ってる。

JohnMayer USA ーより引用(和訳)

早速メイクを始めるジョン。「みんな厚塗りしすぎるから失敗するんだ。こうして軽いタッチでやるんだよ。」といって慣れた手つきでまぶたに色を乗せていきます。

続けて濃い目の色をまぶたの両端に乗せ、大胆に指でブレンド。何となく順調に進んでいるように見えますが…。

ここで難しいのはどのあたりまで塗ったらいいのか分からないってことだね。

JohnMayer USA ーより引用(和訳)

そして次の瞬間にはすでにメイクが完成。不安は的中し、なんと眉毛の下まで真っ黒!

かなりインパクトのある仕上がりとなりました。

このメイクの出来栄えについて「これってどう?いい感じ?自分じゃよく分からないから、いいと思ったらDM(ダイレクト・メッセージ)を送ってくれ」といって動画を締めくくったジョン。

参考になるかどうかは別として、この『ジョン・メイヤー直伝スモーキー・アイ』動画を見た人たちのコメントはおおむね好感触のようです。

・なんて可愛いの!

・彼こそが私たちが必要としている唯一のカリスマ美容ブロガーだわ。

・何回も殴られたあとみたい!でもそんな彼が大好きよ。

かねてから抜群のユーモアセンスには定評があるジョン・メイヤー。メイクの腕はやや微妙ではありますが、これからも変わらず素晴らしい音楽でファンを魅了してくれることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
John Mayer's Chanel Smokey Eye Tutorial

Share Tweet LINE