grape [グレイプ]

表情のかたい13人の女性 写真家が魔法の言葉をかけると、「ニコッ」と柔らかに

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Facebook

トルコを拠点に、世界中を旅しながらさまざまな作品を撮る写真家のRotasiz Seyyahさん。

彼がこの2年間、テーマとして来たのが人物撮影。中でも女性の撮影を得意としているそうです。

そして、撮影する際は、必ず魔法の言葉を使います。

その言葉は…

「You are so beautiful(あなたはとても美しい)」

この魔法の言葉をかける前と、後では女性の表情が一変することに気付いたSeyyahさんは、2枚の写真を並べた作品を発表。これが世界中で大きな注目を集めています。

魔法の言葉が、どれほど女性の表情を変えるのか…ぜひ作品をご覧ください。

「あなたはとても美しい」という言葉をかける前と後の写真

コロンビア

エクアドル

グアテマラ

ブラジル

エルサルバドル

メキシコ

一緒に撮ることを条件に撮影を許可してもらったという女性。

国籍や年齢、人種を問わず、「あなたはとても美しい」と言われると、表情が柔らかくなっていることがよく分かります。

これからも、この作品を撮り続けて行くというSeyyahさん。一般的にはシャイと言われる日本人女性が、「あなたはとても美しい」という魔法の言葉をかけられたら、表情にどんな変化があるのでしょうか。

とてもステキな作品に仕上がるかもしれませんね!

写真を並べてスライドショーにした動画

出典
Rotasız Seyyah'Çok Güzelsin' Demenin Etkileri - You Are So Beautiful

Share Tweet LINE コメント

page
top