grape [グレイプ]

こんなサプライズやってみたい!ママの考えたアイディアが楽しそう

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

仕事に家事に育児に、毎日忙しいけど、子どもの記念日は大事にしたい。

そんなママのために、子どもの誕生日にやってみたい、楽しいアイディアがいっぱいの動画をご紹介します。

働くママでもできる!サプライズアイディア

『恐竜』が大好きな息子の誕生日に、パパやお友達と一緒にサプライズを計画したママ。

一体どんなサプライズパーティになったのでしょうか。

動画の中に登場するママのアイディアには、明日にでも使いたいヒントが盛りだくさん!

子どもの好きなモチーフで部屋を飾りつける

パーティのコンセプトである『恐竜』に合わせて部屋を飾り付け。シンプルな風船に頭やしっぽをつけるだけで、簡単に恐竜ができちゃいます。

パソコンに直接イメージを描き込めるのなら、協力してくれるお友達にも分かりやすいですね。

料理の盛り付けにひと工夫

盛り付けをちょっと変えるだけで、いつものお料理が大変身。

こんな風にちょっとネットで調べると、簡単で素敵な盛り付け方法がたくさん見つかりますよ。

子どものイラストを使ってオリジナリティアップ!

子どもの描いたイラストをパソコンに取り込んで、飾り付けやプレゼントなどに使うのも素敵です。

これだけでも、オリジナリティはグーンとアップ!

遠くに住んでいるおじいちゃんおばあちゃんとテレビ電話

子どもの誕生日をお祝いしたいのは、家族やお友達以外にもたくさん!

遠方に住むおじいちゃんおばあちゃんと、テレビ電話でお話できるように準備しておくと子どもも大喜びですね。

1人ではこれだけのサプライズを用意するのは難しいですが、みんなで協力すれば大成功間違いなし!

サプライズのお手伝いをしているのは『HP Spectre x360』

動画の中で、サプライズの準備に大活躍していたアイテムは『HP Spectre x360(スペクトル)』。

薄くて軽いのに、とってもパワフルなWindowsノートPCです。

ノートPCとして使えるのはもちろん、タッチパネル&アクティブペンで画面に直接書き込むことも可能。

360°折りたためるので、タブレットのように使ったり、テントのように立たせたりと、動画のように色々なシーンで大活躍!忙しいママにうれしい『ワーママPC』です。

サプライズは子どもだけでなく、関わった人みんなにとって素敵な思い出になります。

大切な記念日に、心に残る特別なサプライズをしてみませんか。

『HP Spectre x360』についてもっと詳しく知りたいという人は、特設サイトをチェックしてください。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top